33週間経過。

先週から気合いを入れ直したダイエット大会です~☆

早速、突然ですが
先週から気になっていた事がありました。
確か、100年前のアメリカの霊媒・エドガーケイシー氏が…

野菜はその土地(国)で取れたものを新鮮な内に食べるのが良い。
他国のものは良くない。

…みたいな感じの事を言っていた気がするのです。
(エドガーケイシー関連書籍は結構持っているので、直ぐにパッと該当文が見つけられず…)

多分、住む土地で取れたものがその土地に住む人に一番馴染むとか
そんな感じの理由だと思います。
なので私的には
鮮度が求められる食材や野菜は国産で、出来るだけ住む地域に近い処で取れたものを選ぶのですが…
コレって、果物でも同じぢゃないの?

というのは、
ここの処、朝は水だけで、昼一番に果物を取っていたのですが
その果物が、海外のグレープフルーツだったからです。

内需拡大の方に、私は貢献したいと思うタイプだし…
そんな訳で取るべき果物の考え直しです。
でも国内産のグレープフルーツは1玉500円くらいで、
緊迫財政真っ只中の私的にはご勘弁願いたい感じでした。
今の旬のものだと…?
デコポン?はっさく?いよかん?国産オレンジ…

そしたら、またも発見してしまいました。
見切り品で3玉150円の国産の甘夏!(笑)

今週はコチラで昼果物ダイエットいってみます~。


さて、今週の体重の推移は

ダイエット開始時より増えてしまったから
ダイエット開始時に漸く戻りました~!

多分…
やっぱり運動するのと、しないのでは違うのだなと改めて思った次第です。
って、喜んでちゃいけませんな。
あと1.5キロ減を目指して参りたいと思います。

問題となっている睡眠時間は、
先週は12時台就寝を多くできました。
やる必要のある事などは早寝して、次の日にやれば良いのですよね。
とりあえずその日中に就寝できるようにしたいです~。



読んで下さった方に感謝を込めて。


ようやく枝下梅も咲いてきました~☆