“夏目友人帳 肆”第11話『一枚の写真』

今期もいよいよ佳境に入って参りました、夏目友人帳感想大会でございます~
今週は夏目の両親登場ですので早速行きます!


以下、公式サイトより今週のあらすじです。


一枚の写真

田沼たちとラムネ水の湧く場所を探しに行こうと盛り上がる夏目の元に、かつてお世話になった親戚から連絡が入る。
幼い頃に父親と暮らした家に買い手がつき、手放すことになったのだという。
心優しい人たちに囲まれ日々を過ごしている今、もう心は痛まないと、一枚の写真を手に取る夏目。
それは夏目の両親の写真だった。


原作は3話完結タイプのお話です。
いつもなら、これがアニメになると前後編というパターンですが…
今回は原作1話分をアニメオリジナルを入れて、アニメ1回分にしてきました。

多分今期も13話最終だと思うのですが、
この話で最終回までいくのかしら?

あと!
夏目父さんのお声が…
小西克幸さんでした~☆


★今週の私的ベストにゃんこ先生カット!

「どうした夏目、顔がもやし色だぞ」
と仰りながら
わざわざ夏目の頭に乗って歯磨きをする先生!

ココ、原作ではフツーに廊下で先生は歯磨きをされているのですよ~。
そりゃ頭の上で歯磨きしたら、夏目の顔ももやし色になるのでは~?(笑)
と思わなくもないですが、可愛さ倍増ですよね~☆


◎私的お勧めシーン!

ラムネ水探険中の森の中で両親の写真を無くしても何も言わない夏目に放った田沼の一言

「今の顔見れば嘘つかれてるってのくらいはわかるんだ!
しっかりしろ夏目
つかなくていい嘘はつくな」

に、涙…(i_i)
田沼のような人が夏目の友人で居てくれて嬉しいです。
本当の感情を出しても良い場所が出来て良かったね、夏目。


今週のにゃんこ先生はどちらかというと原作寄りの先生でした。
原作では
何も言わずに意味有り気に夏目を見る先生
みたいなシーンはよくあるのですよ~。

でも、井上さんのナイス先生演技あればこその
昨今の夏目ブーム?はあると思います\(^ー^)/

来週は夏目の過去が更に暴かれていきます~。

スタッフの皆さま、ありがとうございます!



読んで下さった方に感謝を込めて。


森のラムネ水…ではないですが
これは白神山地の湧き水です~。