再開します!

去年の秋頃…
とあるアニメの感想大会をさせて頂いておりました。

もしご興味を持って頂けましたらば、詳しくは…
テーマ別・『夏目友人帳・緑川作品について熱く語りたい』
をご覧頂けたらと思います~。

それで…

なんで唐突にこんな事を言っているのか…

本日1月2日深夜25時30分より
テレビ東京さんでアニメ4期!!

“夏目友人帳 肆”

の、放送が開始されるのです~!

そんな訳で、
回し者ではないのですが(笑)
よりたくさんの方に夏目友人帳を楽しんでもらえたら良いなぁ
という思いのもと!

以下に、公式サイトより物語のあらすじを紹介させて下さい~


小さい頃から妖怪を見ることができた少年・夏目貴志。
彼は、祖母レイコが妖怪を子分とする証にその名を書かせた「友人帳」を継いで以来、妖怪達に追われる日々。
自称用心棒の妖怪・ニャンコ先生と共に、妖怪達にその名を返すことを決めた夏目は、さまざまな妖怪と出会い、その心を知っていくのだった。
妖との出会いや別れ、そして、心優しい人達の想い―――。
夏目はいつしかたくさんの大切なものを手にしていた…。


私は原作の作者・緑川ゆきさんの
漫画の見せ方や世界観が好きでして。

アニメの方もその雰囲気を上手く表現して下さっているので
お勧めさせて頂いております~。

見ていて…
切ないけど優しくて、見た後に心がほっこりする
そんな物語なのです~。

私は…今、テレビ東京や放送予定のテレビ局がない地域にいるので
オンタイムでは見れませんが(ノ><)ノ
もしかしたら初回放送は見れるか…定かではありませんが(ToT)

とりあえず、今期も感想大会をさせて頂こうと思っております。

いつもですと、大抵放送日翌日に感想大会を開催させて頂いていましたが
今日の放送分に限っては4日後以降になってしまいます。

とにもかくにも、
もし良かったら、皆さまにも見て頂けたら嬉しいです~☆



読んで下さった方に感謝を込めて。


にゃんこ先生鏡餅(笑)
というか、
にゃんこ先生的には…
「おい夏目、このミカンむいちくり」
とでも仰っておられるのでしょうか~!(笑)