ラストエグザイル─銀翼のファム─簡易感想忘備録

10月14日からTBSさんで始まった
アニメ『ラストエグザイル─銀翼のファム─』
(東京地方ではこの日程)

感想を書きたい!

と思って1週間経ってしまいました…。
もう、どんなだったか正直…(笑)

そんな訳で以下TBSサイトより物語のあらすじです。


大空で繰り広げられている、「トゥラン王国」と「アデス連邦」の大艦隊決戦!
「アデス連邦」は、若者や貧困層、そして軍部からカリスマ的な支持を受ける総統ルスキニアが率いている。世界制覇を目指す、その圧倒的な軍事力の前に「トゥラン王国」の主力艦隊は、まさに壊滅寸前。
その時、逃げ場を失った「トゥラン」の皇女たちが見たのは、小型ヴァンシップ「ヴェスパ」に乗って現れた「空族」の少女ファムだった。
戦艦同士の砲撃戦、対空砲火が飛び交う中、ファムの「ヴェスパ」は大空を舞う。
侵略を続ける連邦総統ルスキニアの目的とは何なのか?ファムの運命は?そして謎の力「EXILE」とは一体?
主人公のファムを中心に、敵味方それぞれ魅力的なキャラクターを巻き込みながら、数々の謎を秘めた物語が今始まる。


8年前に『LASTEXILE』という前作があって
私は見ていなかったので、どうかな~と思いつつ
好きな声優さんが多く出演されてたので
初回チェックしたのですが…
こんなに、絵もBGMも含めて心トキメク作品は久々だっ!
とか思ってしまった訳です。
ファムが空中でトゥラン皇女とやり取りする処とか超良い~

BGMがどっかで聞いた感じと思ったら
コードギアスの音楽の方と同じですね!

OPは坂本真綾(さん)の『Buddy』。
彼女の軌跡を私はこの十数年見ているのですが

この曲は良いと思います。

元々菅野よう子氏に鍛えられてきたのだから
ある程度難しくてもこなせる技量を彼女は持っています。
プロとして常に上を目指して頂きたい
そう思います。

飛行シーンが特に爽快で見処。
良い刺激を求める方にお勧め出来ます。

今夜2話放送。

“振り切っているメーターの針を無視して
追い風と感情の向くほうへ”!




読んで下さった方に感謝を込めて。


飛行してませんが…
先月の21日参拝で得たものその4(まだ引っ張るか!笑)
人生初の蝶々写真撮影成功!
その内の1枚。
羽広げてるのコレだけ…