ココロカヨワセテ。

今週も火曜日でございまぁすっ!

昨夜の満月の様に…
今週の私の携帯ワンセグ電波は綺麗に見れましたコトヨー!

そんな訳で今週もうっきうき気分でお送りします♪
今週のアニメ・夏目友人帳感想大会です~!

以下、公式サイトより今週のあらすじです。


映すもの

田沼が妖怪にとりつかれた。その妖怪は友人のために壊れた鏡の欠片を探しており、全部集めるまで田沼の体から離れる気はないと言う。田沼の様子が心配な夏目は、田沼の家に泊まりこむことにする。
その夜、夏目は田沼にとりついた妖怪の夢を見た。その妖怪が探している友人は何か患っているようだった。田沼に妖怪を見せたり、無茶をさせることを咎める夏目に、その妖怪は、妖怪のことを知りたがったのは田沼自身だということ、そして、自分の探している友人のことを語るのだった。


基本的に原作の流れで、尺的に足りない処をアニメオリジナルで入れてますが
綺麗な流れで私は好きでした。

オリジナルで出てくる雪のアヤカシ?ですが
私は怖かったですー。



★今週の私的ベストにゃんこ先生カット!

悩みました~
でも、原作の動きを補っている…

夏日が抱き上げる瞬間の、
目を細める瞬間の先生!

ニヤニヤしてしまいます。
何だかんだ言っても、素直に抱き上げられる先生…(笑)。


☆次点!にゃんこ先生の井上さん良い仕事してます!

田沼の家で田沼をひきずりつつ…
「おもーい!小僧!重すぎるノダ!ダイエットしろ!私の様に!スマぁトになれ!」
…先生もダイエット大会中なのね。
そして先生はスマートのつもりなのね(笑)。


◎私的お勧めシーン!

田沼にとりついた妖怪が探す友人と、夏日の行動が重なる処。

「―‥解っていても、
やはり話してくれないと判らない
大切な事が判らないまま
隣にいるのに判らないまま」

そして色々理解したラストの田沼のセリフが…
泣けるのです。


ちょこちょこ原作で削られたアニメで見たかった部分もありますが、
今週もやっぱり良かったと思います~。

スタッフの皆さま、ありがとうございます!



読んで下さった方に感謝を込めて。


太陽の光を追う!§その8
形を変えた真ん中の緑部分…
の、反対側からも何か噴射ーっ?!(笑)