溜めないコト。

ややややぁ~!
今日の『ぬらりひょんの孫』(アニメ)が興味深かったのですよ!

主人公の味方側のキャラクターの心の隙間(ネガティブティックな思考)に

妖怪が隙を見て入り込み、憑依していました!
そして憑依されると、心の隙間にあった考えが増殖して行く…
そして敵役になっちゃって登場。

という感じでした!
オモシロイですね~ぇ
私の考えていた憑依の予想が、ビジュアルで見せられた!という感じでした。

ぬらりひょんの孫もイヨイヨ原作読んでみようカシラとか思いました。


最近ずーっと書こうとしていたのが、
忘れかけていた‘私が成功したダイエット法’です。

前説が長くなりますが、宜しくお願いしますー!


私は一時期、エドガーケイシー被れでした。
さすがに英語の原文には手を出してませんが、
エドガーケイシーの遺した言葉・リーディングが多く載っている物を読み漁る日々を送っていました。

それで色々と何の気なしに実践したものの内の…

◆水分の摂取

これを始めたら、腸の働きがみるみる良くなって…
いわゆる 痩せた のですよね。

ケイシーは、最も重要な健康法(≒治療法)に“排泄”をあげて、大腸の洗浄を勧めていました。

味を占めた私は更に!
ケイシーが勧めた腸の緩下剤として働く食物…

◆オリーブ油を生のまま寝る前にスプーン一杯飲む

というのを実践したのですが、
生でのオリーブ油摂取は私は相性があわず…
何となく出来上がった食事の上にそのまま胡麻油をかけたら
腸の働きが更に良くなりました。

《例》
1》茹で上がったパスタに絡める油分を胡麻油に代える
2》お味噌汁に油揚げを入れる代わりに飲む直前に胡麻油を入れる

これは、多分…
人に因って相性の合う油分が違うのかもと思うので、
一概にどの油とは言えませんが
楽しんで合う物を見つけて頂けたらと思います。

あと水は、私の場合はアルカリ性の水の方が腸の働きに効きます。
毎日約2リットルです。
アルカリに傾け過ぎると緩くなります(-o-;)

感情も身体も同じで、内に溜めない事が肝心なのかな
とフト思ったのでした。

※2017年10月12日追記※
集団ストーカーの電磁波被害に合われている方はアルカリ性の水は禁物です

確か、アルカリ性の水は電磁波に当たりやすくするとかいう性質があったかと記憶しております

気になられた方は調べてみてくださいませ

やはり対処方というのは時と場合によるのです


読んで下さった方に感謝を込めて。


涼んで下さいー!その12
今日も蒸しましたね~!
白神山地の流れです。
流れ!!って感じで…(笑)