時を一緒に過ごして、笑顔と言葉を交わそう。

毎週火曜日の当ブログは、
アニメ・夏目友人帳感想大会をお送りさせて頂いております。

お陰さまで、今週も抜かりなく夏目友人帳をウォッチィイーっ!!

でも、
でもでも。
ぐすん…。

今週は涙なしには語れませんーっ!

以下、公式サイトより今週のあらすじです。


子狐のとけい

滋と共に、陶芸教室に参加するため旅行に行くことになる夏目。楽しみに思う夏目だったが、的場からまじないの矢を受けたニャンコ先生の様子が気になっていた。そんな時ヒノエから、朧草という妖怪の傷に効く薬草について聞かされ、朧草を探すためにも、ニャンコ先生を連れて旅行に行くことにする。そして、夏目が訪れた地は、「強くなって夏目の力になりたい」と再会を心待ちにしている子狐が住む場所だった。


前回の続きで、原作8巻の頭をちょこっと使って
後は完全アニメオリジナルでした。

エンディングを歌っている、中 孝介さんが声優で出ていたとか
的場から受けた傷に、にゃんこ先生が原作より苦しんでいるとか
色々ありましたが………

んもうっ!
子狐と塞神様が全部持っていきましたーっ!
よって、
今週の私的お勧めシーンも有無を言わさずソコのラスト付近です!

人それぞれ、アヤカシそれぞれ、獣それぞれ―に時間の流れがある。
そしてそれは同じではない。

それでも、
時を一緒に過ごして交わした言葉はそれぞれの胸の内で永遠に存在するモノ。
だから、
それを大切にしてゆくという想い。

もう、もう、切なくて、切なくて、
子狐と一緒に泣きましたーっ。゜(´Д`)゜。

アニメ・夏目友人帳の4期がまたあったら(希望!期待!)
また夏目と会えると良いね、子狐。


★補足★
今回のゲスト声優・塞神様をなさった方は凄かったですよ。
星一徹の声をあてられている、加藤精三さんという方でした!

スタッフの皆さま、ありがとうございます!



読んで下さった方に感謝を込めて。


朧草?(笑)
子狐の住んでいる森はこんな感じかな~?
白神山地のとある木を写してみました。