それぞれの大切なもの。

暑い…(ノ-_-)ノ~┻━┻
関東の暑さは尋常ではありません!

そんなこんなでバタバタして
昨日は寝落ちたりして、今日になってしまいましたが!
夏目友人帳を見る為に北の地から舞い戻った私です~( ̄∀ ̄)

ちゃあぁんと見ました(笑)
そんな訳で
今週もアニメ・夏目感想大会やらせて頂きますーっ!

以下、公式サイトより今週のあらすじです。


「祓い屋」

妖怪の血を奪う人間を突き止めようとしていた夏目は、ついに祓い屋一門の頭首・的場静司と出会う。名取の助けもあって事件を調べ始めたが、的場の式に襲われ捕らわれてしまう。目的のためなら容赦なく妖怪を使うという的場から、妖怪の血は大妖怪の封印を解くために使えるのだと聞いた夏目は、自分とも、ましてや同じ祓い屋である名取とも、あまりに違う立場で妖怪と接している人間がいることを知る。


先週からの続きです。
細かい処の多少の変更はあってもほぼ原作通りと思います~。


★今週の私的ベストにゃんこ先生カット!

名取とにゃんこ先生の漫才の後に
宿の女将さん?に見つかって、人形のフリをする先生かなー。

この辺もアニメで見れて嬉しかった部分ですー!


◎私的お勧めシーンは

真の姿・斑になったにゃんこ先生が的場にキレるが、
そんな先生を心配する夏目の言葉でにゃんこ先生に戻る処。

この辺で、
アヤカシのにゃんこ先生と人間の夏目ではありますが
関係の信頼性みたいな事が垣間見れて、
良いな~と思うのです。


それにしても!
夏目を拉致したり、にゃんこ先生にワザと矢を放ったりと
決して気分が良いとは言えない行動をする的場なんですが…

諏訪部さんが声をあてる的場の色っぽい事ーっ!

あの声でイビられるんなら…
ちょっとイビられたいカモ?
とか思ってしまう私はMなのかしら?
とか気付いて微妙な気分になりました(笑)。
微妙な気分はともかく
男の人の良い声が好きな方には、一度諏訪部さんのお声を聞いてみてほしいです~。

スタッフの皆さま、ありがとうございます!




読んで下さった方に感謝を込めて。


森林浴をしたい方へ~☆
青森県と秋田県にまたがる白神山地の一風景です~。