ちゃんとします。

恵みの雨ぢゃーっ!
と、
連日晴天猛暑だった東京地方在住の私は、
今朝方雨が降った時に少しは涼しくなるかな?という淡い期待を込めて心の中で小躍りしたのですが…
蒸し暑くなっただけ、という事に昼過ぎに気付いたのでしたヽ(_ _Ⅲ)…

最近私一人で騒いでいるアニメ・夏目友人帳ですが、
ここらで一旦ネタバレにならない程度にちゃんとあらすじを紹介するべきかと思い立ちました。
よく考えれば、
私はフワッとした事しか書いていないと気付いたのです!


▼公式サイトより抜粋▼

小さい頃から妖怪を見ることができた少年・夏目貴志。
彼は、祖母レイコが妖怪を子分とする証にその名を書かせた「友人帳」を継いで以来、妖怪達に追われる日々。
自称用心棒の妖怪・ニャンコ先生と共に、妖怪達にその名を返すことを決めた夏目は、さまざまな妖怪と出会い、その心を知っていく。


▲そして昨日のあらすじ▲

「偽りの友人」
夏目の人の友人・西村、北本との帰宅途中、
かつて夏目と同じ小学校だった事があるという柴田が妖怪が見えるという夏目の秘密を知っているかのような口ぶりで声をかけて来た。
柴田に連れて来られた隣町の公園で村崎という女子高生に会う。
どうやら村崎に思いを寄せている柴田は、その子が本当に人間か、と夏目に尋ねる…


原作は前後編だったのを詰め込んだという印象でした。
はしょられた部分もあったけど
にゃんこ先生の細かい動作で、漫画では描かれてない処を補う形で見れるのはやはり嬉しいです。


★今週の私的ベストにゃんこ先生カットは…
夏目を襲おうとした村崎がにゃんこ先生に噛みつかれて消える時に強い風が起こった時の、
にゃんこ先生の仕草っ!
凄いトキメキました!(≧∇≦)ノシ


◎私的お勧めシーンは…
ラストです。
原作の雰囲気そのままに。
泣きそうになりました。

…あらすじを書いてしまうと
ネタバレにならない様にするのは難しいですね!
私の感想で半分位ネタバレになってしまう(笑)

スタッフの皆さま、ありがとうございます!



読んで下さった方に感謝を込めて。


涼んで下さいー!その6
十和田湖の近くにある滝です。
この滝の麓には龍神様のお社があるのです。
大自然にふれたい方へ。ほんの心ばかしですが…